#03仕事紹介

新時代の働き方を作るホールハートの仕事を一部ご紹介いたします。

営業

培った経験と人脈を総動員して、
転職活動の力になる。

お仕事は、人生の半分をささげる時間。そんなお仕事に転換の機会を作る転職活動、何を軸に何を選択し、決断決断するか。非常に悩ましい時間だと思います。そんなとき、選択・判断のきっかけになるような考え方や情報をご提供できればと考えています!!

若林 一平

IPPEI WAKABAYASHI

求職者支援

人材エージェントは、求職者様のためのサービスです。面談して最終ゴールをヒアリングし、そこに到達するためのキャリアプランを設計していくことが何より重要です。

企業支援

人材エージェントは企業様のサービスでもあります。企業様の人材要件をヒアリングし、企業様、求職者様にとって最適なマッチングになるよう尽力します。

調整業務

選考が進んだら、お互いの不透明な部分をクリアにしていくために必要だと感じたことを実行していきます。会食セッティングや面接同席など、自分の色が出せる部分で、特にやりがいを感じられるポイントです。

マーケティング

管理画面の向こうに、
ユーザー1人ひとりの顔を想像する。

マーケティングというと、管理画面とにらめっこして1%でも良いアクセス数などの成績を出す仕事というイメージがあります。間違ってはいませんが、そのために必要なのは「どれだけユーザーを想像できるか」。実は、どれだけ相手のことを考えたかが問われる仕事です。

依田 昂騎

KOUKI YODA

調査・分析

課題に対して、どんな施策を打つべきか、市場や自社サイト、競合サービスの調査・分析から始めます。世の中のニーズと自社との接点をさがす、重要なポイントです。

施策

具体的な施策に落としこみます。マーケのゴールは認知・集客に設定されがちですが、顧客体験が大切です。副業/転職ができる、採用して企業が事業を進められる、が目指すゴールです。

登録&成約

当社には月間数百人の登録やお問合せがあり、新たなご縁を目にするのがささやかな喜びです。しかし、これで終わりではありません。分析して何度もPDCAを回すのが、マーケの使命です。

バックオフィス

バックオフィスこそ、
会社全体に関わる要のお仕事です。

任された業務をこなすだけではなく、「どう対応したら求職者により良いサービス提供ができるか」「どう行動したら、コンサルタントが動きやすいか」常に最善な方法を考えて実践し、日々の業務も改善し続けています。

山田 奈津美

NATSUMI YAMADA

日程調整業務

忙しい中貴重な時間を使って面談に来てくださる求職者の希望を最優先に考え、コンサルタントと密にコミュニケーションをとりながら、迅速に日程調整業務を行います。全体を俯瞰して見ながら物事を考えることで急なスケジュール変更などイレギュラーな案件にも柔軟に対応しています。

求職者への対応

コンサルタントに代わり、求職者からの問い合わせに対応することもしばしば。安心してサービスを利用していただけるように、迅速で丁寧な対応を心がけています。

データ管理

機密性の高い個人情報を扱うため、慎重な管理が必要です。求人媒体の管理や求人情報の掲載などまた営業の業績に関わるデータの整理など責任の伴う作業も多く、ミスを発生させないことが大前提ですが、ミスや漏れが起こった際にもサポートしあえるチーム体制を整えています。